事業内容について

About business

葬儀ビジネスの3つの特長 business features

「葬儀会館TEAR」は直営だけでなくフランチャイズでも展開しており、フランチャイズを希望される企業様に対し
葬儀ビジネスへの参入のお手伝いと当社の培ったノウハウを提供しています。

1業態寿命(ライフサイクル)
が非常に長い

葬儀ビジネスは消費者の利用頻度が少ないため、流行り廃りに巻き込まれることがありません。
業態が陳腐化せず、息の長い事業運営を可能にします。

2資金繰り
負担が少ない

在庫はほとんどなく(多くの物品はその都度発注)、また、葬儀代金の回収は3日〜1週間以内が一般的なため、「売り」は現金、「買い」は掛けとなり、資金繰り負担が少ない業種です。

3異業種参入による
ビジネスチャンスが大きい

消費者の葬儀に対する知識のないことや、親族の死という非日常的な事態に直面して、精神的・時間的な余裕がないことをいいことに形式的な葬儀を提供する事業者がまだまだ多いのが現状です。
消費者視点に立てる異業種企業にとって、ビジネスチャンスが大きいと言えます。