サポート体制

Support system

ティアのサポート体制 support system

共に業界の未来を切り開いていくからこそ、共に歩んでいくからこそ、
私たちティアは、支え合うこと助け合うことを大切にしています。
ティアが全力でサポートいたします。

1本部による
ネットワーク支援

  • 1葬儀ビジネスに最適な立地選定をサポート
  • 2無駄のない会館レイアウトを提案し、初期投資額の削減をサポート
  • 3ティア葬祭システムによる会員・施行管理
  • 4葬儀ビジネスに必要なアウトソーシング先の選定をサポート

2理念共有に基づく
従業員教育システム

顧客第一主義=顧客から感謝されるサービスを目指す

ティアをご利用いただいた方々からの「ありがとう」という言葉。それをいただくにはどうすればいいのでしょう。考えた時に、まず必要になるのが顧客の心情を考えることです。「どういう気持ちでティアをご利用頂くのか。」「どういう気持ちでご逝去された方とお別れのご挨拶をされているのか。」これらを考えるだけでもサービスの形は変わってきます。

「ティアアカデミー」でセレモニーディレクターを育成

私たちティアのセレモニーディレクターは、基礎的な葬儀知識の習得、セレモニーの実地訓練を経て、初めてお客様の前に出ることが許されます。そんなティアの"顔"になるスタッフ育成に注力することが、一番の信用につながると考えています。

3定期イベント実施による
認知向上と早期顧客の獲得

会館のオープンイベントをはじめ、定期的な集客イベントを適時ご提案いたします。地域密着営業を第一に、会館周辺の方々へ向けた告知活動は運営上、最も大切な業務のひとつです。

4適正人員数を考慮した
効率的スタッフ採用ノウハウ

会館の規模に応じた適正人員数をご提案いたします。
よりよい人財の確保をするために、募集から面接にいたるまでの採用業務もサポートさせて頂きます。